ねこ家の気ままな暮らしにご訪問いただき、ありがとうございます

ランキングに参加しています
ぜひポチッとお願いします

にほんブログ村 主婦日記ブログ 新米主婦へ


主婦ランキング

今日の夕食、ねこ嫁1人。

66110

・ゴーヤの佃煮
・玉ねぎとたまごの味噌汁

昨日の夕食の残りの味噌汁に豆腐をINしました!ヘルシー 

夕方、「会食になった」とねこ旦から連絡が入りました。
今夜は大好物の豚肉の生姜焼きにしようと思っていたのに、ガッカリです

というか、なんなのっって感じですね。

仕事の会食だからしょうがないとは思ってるけど、こちらは仕事をしながらでも夕食の準備のシミュレーションとかしてるんだよ。明日のお弁当のこととか考えたりしてるんだよ。

お家はまだ散らかったまま(だからブログで公開できないw)だけど、あそこをあーしようこーしようとか、日用品の足りないものあったっけなとか、今月のカードの引き落としはいくらくらいかなとか、そろそろスーツをクリーニングに出さなきゃいけないなとか、いろいろいろいろ、いろいろいろいろ、仕事中にも(おい!w)お家のことを考えているんだよ。

それなのにっ、だよ

今どき、家事を手伝わない旦那は少ないんだってよ?
イクメンいうて、育児にも積極的な旦那が多いんだってよ?

家のことは全てねこ嫁任せ(プラス余計な仕事までさせる)でも構わないけど、あたしだって仕事してるしさ、その上で家庭のことをいつも大切に考えているのに…

って、こんなにねこ嫁が怒っているのは、突然の会食が入ったからではありません。
はい。昨日ムッとすることがあり、それが尾を引いているのです

朝から腹痛を訴え、会社を休んでいたねこ旦。
昼頃にお腹が空いたからと買い置きしていたカップうどんを食べたそうです。そしたらまたお腹が痛くなったってさ…当たり前じゃん!

なのでと思って、仕事終わって急いで帰って、急いでごはんの用意して、(その間に洗濯物をたたんだりとか、水切りかごの乾いた食器をしまったりとかも!)さぁ、ごはんですよーって。

いただきます!したら、じーっと海外ドラマを見ながらごはんを食べるねこ旦。

…え?
あたし、テレビを見る暇もなくごはん作ってたんだけど?

そして食べ終わったら食器を下げることもなく、さっさと寝室に行って寝ているという…。

そんな日の翌日は、たかが会食でもイラッとしちゃうのです。


こんな夜は、編み物するに限る!

66112

もうすぐボーダーのバッグが完成します

そして、今夜はねこ旦の大好物の豚肉の生姜焼きにしようと思っていたのに、冷凍庫にあったのは豚バラ肉でしたwww
明日のお弁当のおかずに決定ー!www


 ランキング参加中 
↓こちらをクリックして応援いただけると嬉しいです!
 
ブログランキング・にほんブログ村へ