ねこ家の気ままな暮らしにご訪問いただき、ありがとうございます

ランキングに参加しています
ぜひポチッとお願いします

にほんブログ村 主婦日記ブログ 新米主婦へ


主婦ランキング

台風22号により、またまた天気の悪い週末に…。洗濯物は部屋干し、スッキリしませんね。

日曜日は、上京してきている姪っ子の希望で、映画ナラタージュを観に行きました。 ねこ嫁も予告見たり、島本理生の小説Redを読んでいたから気になっていたんだけど…

映画の感想は、「意味分からん!」。

いや、意味は分かるんだけど、全体的な感想は、「こうなったかー」と。
観ておられない方もいらっしゃると思うので内容には触れませんが、スッキリしない結末というか、結局なんだったんだよ!みたいな。

わりと読書をするねこ嫁。先に小説を読んでて、映画化されて、のパターンの作品にはガッカリさせられることも多く、 今回は小説を読まずに映画を観たから比較のしようがないけど、ねこ嫁的には不満の残る映画でしたwww


映画の後は、麻布十番の「山本牛臓」へ。

73267

 姪が食べたがっていた、チーズホットタッカルビをオーダー。
タッカルビ(コチジャンの効いた、鶏肉と野菜の鉄板鍋)をチーズにからめて食べるという、(GENKINGがおすすめしているらしい)韓国ではNG出そうなメニューです。

この写真、手前のがチーズに見えますが違いますよ、こちらはケランチムといって、韓国の茶碗蒸しみたいなやつです。出汁が効いててふわふわで美味しかった!


73269

こんな感じでね、チーズフォンデュみたいにして食べるチーズホットタッカルビ。甘辛の鍋なので、チーズに絡めるとマイルドになって、女子が好みそうな味!(湯気で画像曇ってますがw)

が、ねこ嫁は辛さを味わいたいのでノーチーズでいただきました。w
大変気に入った様子の姪っ子を見て、マッコリがすすんじゃったよ!


そして、今日のお弁当。

73265

・鶏肉とさつまいもの甘辛煮
・きんぴらごぼう
・いんげんの胡麻和え
・たまご焼き
・プチトマト


姪っ子のお昼用に作り置きも。

73266

おにぎり2個付けて。


転入の相談をしに、今日は朝から都内のとある高校へ行ってきました。今日、明日、明後日と3校へ相談のアポを入れているのですが、今日のところで決まりそうな感じwww

手続きがスムーズに済めば、姪っ子は12月より都内の高校へ通うことになります。一部屋空けて姪っ子の部屋を作ったり、住民票移したり、学校の準備したりと11月は忙しくなりそうだ!



 ランキング参加中 
↓こちらをクリックして応援いただけると嬉しいです!
 
ブログランキング・にほんブログ村へ