ねこ家の気ままな暮らしにご訪問いただき、ありがとうございます

ランキングに参加しています
ぜひポチッとお願いします

にほんブログ村 主婦日記ブログ 新米主婦へ


主婦ランキング


2017年流行語大賞にノミネートされた「#ワンオペ育児」。

ワンオペ育児とは、配偶者の単身赴任など、何らかの理由で1人で仕事、家事、育児の全てをこなさなければならない状態を指す言葉である。(by コトバンク

こちらをモジりまして、ねこ家は「ワンオペ夫婦」だなぁと、つくづく思う今日この頃。
しっかし、「ワンオペ夫婦」だと、もはや”夫婦”ですらないね…www

姪っ子と同居を始めて、早や1ヶ月。ねこ嫁と姪っ子の関係は良好で、将来は専業主婦になりたいという野望を持ってる彼女には家事を教えたりとしているのですが、問題はねこ旦ね。

とにかく家のことは何もしない。
自力で起床できない、から始まり、使った食器はそのまま、服は脱ぎっぱなし、週刊漫画は積みっぱなし、などなど、挙げたらキリがないのですが、何だろあたし、家政婦的な?家族として成り立ってないじゃんと、そんなわけで「ワンオペ家族」だなぁと、つくづく思う今日この頃であります。

ごはん作ってくれとか、掃除してくれとか、何もそこまでは要求しないけど、もうちょっとこう、家族的な働きをしてくれたらいいなーと。
例えば、愛犬ファイブのごはんあげたかとかお散歩行ったかとか、気にしてくれたりさ。

あと、たまにはねこ嫁にかまってくれたりさ。


ま、こんな愚痴言ってても仕方ないから、メーリクリスマス 

Joli12月22日


しっかし、最近忙しくて(言い訳)全っ然ブログ更新できないな〜。



 ランキング参加中 
↓こちらをクリックして応援いただけると嬉しいです!
 
ブログランキング・にほんブログ村へ