ねこ家の気ままな暮らしにご訪問いただき、ありがとうございます

ランキングに参加しています
ぜひポチッとお願いします

にほんブログ村 主婦日記ブログ 新米主婦へ


主婦ランキング


今日のお弁当、3人分。

3375

・から揚げ
・たまご焼き
・きんぴらごぼう
・インゲンとハムとコーン炒め
・プチトマト

姪っ子、今日はアルバイト休みの日なので置きごはんです。「今日は豪華だね!」と言ってましたw
そして我ながらそう思うwww 

福岡へ泊まりで出張に行っていたねこ旦は、7時の便で帰京。3時だか4時だかまで飲んでたらしく、フラフラしながら9時頃帰ってきました。
どこに行っても飲むのね〜。呆れるわ〜。


姪っ子17歳(高2)のアルバイト先は派遣会社で、今月から統括者のアシスタントとして月・水・金の週3回、8時30分〜17時30分、時給で働いています。

通信高校と言っても本業は学生なので、家の近所で1日4〜5時間くらいのアルバイトを探していたのですが、高校生可・週3日〜・1日3時間〜の条件だとほぼ飲食店ばかり。
飲食店だと、「いらっしゃいませ」「ご注文はお決まりですか?」「ありがとうございました」 etc.を口にするのが恥ずかしい…ということで、ねこ嫁の知り合いの会社にコネ?で入れてもらったのですw

派遣会社の管理部でのアシスタントなので、名簿作りとか、経理とか、お客さんにお茶出ししたりとか、一般事務のようなことをしているみたいなのですが、まだまだ17歳。
「勤務時間が長い」とか「職場が遠い」などと不満?もあるようで、昨日、たまたま家の近所のパン屋さんでアルバイト募集の張り紙をみて、「こっちの方が良かったかなぁ…」なんて呟いておりましたwww

確かに、大人のようにフルタイムで働かせるのはね(ということで週3回にしてもらった)、仕事に対しての考えもまだまだ定まっていないし、通学して授業を受けない分、勉強する時間も必要だし(全くやってないけど!w) 。

けれど、職場の環境は非常に良いみたいで、おやつやら何やらと可愛がってもらっている様子で、「今日はFAXを送ったよ」(そんだけかいっw)とか、「領収証の整理をしたよ」とか、「従業員の名簿を作ったよ」とか、楽しそうに話をしてくれます。

飲食店で「いらっしゃいませー」って言って、同年代の子たちとの交流させたいなと思っていたけど、社会人になって行うことを他の友達よりちょっとだけ早く経験できていると思ったら、アシスタントのアルバイトを続けれるよう背中を押したくなるのでした。

明日は学校のテストなのでアルバイトはお休みさせてもらったようです。ちゃんと勉強してるかなー?www


おまけ。昨夜の夕食。

3381

おやつできなこ餅的なものを食べたからお腹空いてなーい!と言うので、夕食はあっさりとたまごとじ蕎麦に。
出汁・みりん・醤油の手作りそばつゆで。美味しかった


 ランキング参加中 
↓こちらをクリックして応援いただけると嬉しいです!
 
ブログランキング・にほんブログ村へ